ケーキの話♪

画像

前橋のケーキ屋さん【エコール・ド・パリ】に行ってきましたよ~(*^-^*)

とっても久しぶりです。

チョコレートが、めちゃくちゃ美味しいのでチョコを買いに行ってきました。

バレンタインですからね!!

自分チョコ選びに大忙しです…(^O^)

ついでに(もちろん!)ケーキも買いまして…

オペラとミルフィーユ♪

だんなはオペラの奥深さを理解できたかな~(^_^;)

このケーキ屋さんは、小さいお店だけど味もちゃんとしていて、やっぱりチョコレートに関しては、この辺では一番だと思います!!



先日、前橋に最近オープンしたケーキ屋さんに行ってみたんです。

若そうなパティシエさんでした。

見た目は、キレイにまとまっていると思います。

まあ、あくまで私個人の感想なので…

初めて行くケーキ屋さんでは珍しいケーキは買いません。

たしか、シュークリームを買いまして…

うーん、イマイチなんですよね…(>_<)

何て言うか、まずシューの塩気が強すぎる。

そして、しっかりと焼き込んだシュー皮はいいのですが、その皮に対してクリームが軽いんです…

本当、好みなので、アレを美味しいと思う人ももちろんいると思います。

まあ、シェフはアレでOKだから出しているわけですし。

でもねぇ、あの皮なら逆にカスタードクリームだけの方が、ガツンとしてバランスがいいと思うのです…

全て私の持論ですが、ケーキはやっぱりバランスが大事です。

上から下までを食べたときの、バランス。

何かが際立ち過ぎてもダメだし、存在感がなくてもダメだし…

まあ、言うのは簡単ですがね。


前橋に新しいケーキ屋さんができるのは大歓迎です♪

でも、美味しい!!と、また行きたい!!と思えるお店がなかなかないのでね…(>_<)

こんな地方でも、頑張ってもらいたいんです。

せっかく、パティシエとして自分のお店を持てるのだから味には妥協せずに美味しいお菓子を作ってもらいたい。


な~んて、夢半ばで諦めたパティシエールの独り言のような、ただの文句のような…

なんですかね…(^_^;)

未練タラタラでね~(^_^;)

まあ、私は趣味でいいんです。

最近は食べる方が忙しくて!!



しかし、エコール・ド・パリのボンボンショコラはいつ食べてもどれを食べても美味しいです~(*^-^*)

幸せ~♪

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック