抗がん剤治療

いろいろと調べ物をしていたらこんな時間になってしまった・・・



マロン、抗がん剤治療の全てが今日終わりました。


昨年の12月2日から始めた抗がん剤治療。

半年、長かったです。

副作用もたくさん出てしまい、つらい思いをたくさんさせてしまいました。

でも、頑張ってくれました。

ものすごくつらいはずなのに、病院でもいつもシッポを振って、頑張ってくれました。


こんなに頑張ってくれたのに、完治しないなんて、それが一番悔しいです。

あと、どのくらい一緒にいられるかな・・・


今日、また『リンパ腫』のことをいろいろ調べていて・・・

抗がん剤治療が終わったばかりなのに、再発したらどうしよう、と。

再発したときは、治療はどうしたらいいんだろう、と。


抗がん剤治療が全て終わって、今は『寛解』と言います。

『寛解』とは、がん細胞がおとなしくなっている状態を言うそうなんです。

だから、いつ再発してもおかしくないのです。

しかも、リンパ腫は血液のがんですから、全身のどの部分にも再発・転移しても

おかしくはありません。

獣医さんの常識では、化学療法(抗がん剤)→寛解→再発→化学療法→寛解→・・・

と続くようなのです。


再発したら、また抗がん剤・・・

また、あんなにつらい思いをさせてしまうのか・・・

そんなことを考えていたら、涙が止まらなくなりました・・・

再発してみないとわかりませんけど、抗がん剤はもうイヤです。

結局、苦しんでいるマロンに私は何もしてあげられなかったから・・・



でも、抗がん剤をしなくても、苦しいんだよね・・・


そんなぁ、、、どうすればいいんだろう。




どうか、再発しませんように。

少しでも長く元気に生きていられますように。

どうか、もう苦しみませんように。



神様にお願いするしかできないなんて・・・


 母ちゃん情けない・・・。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ルークママ
2012年06月15日 08:51
私も同じ気持ちです。家の子も肺水腫になってきているようです。常に溺れているような感覚だそうです。親なんて本当に無力だな~と思う事多いですよね。
まろん
2012年06月16日 11:52
ルークママ、コメントありがとう♪本当に、無力だよね…でもたくさんの愛情をマロンは感じていてくれているかな… そうだといいな~U^ェ^Uお互い、頑張ろうね!

この記事へのトラックバック