抗がん剤治療

こんばんは。

すっかり真冬の到来ですね



今日は、抜糸のために病院へ

そして、抗がん剤治療を始めました。

これから、25週、約6ヶ月かけて抗がん剤の投与が行なわれます。

『副作用が出ないこと』 を、ただただ願うばかりです。


今日から、抗がん剤治療を始めはしましたが、これが本当にいいことなのかは正直わかりません。


でも、やるなら早く始めたほうがいい、と。

少しでも、元気で長生きできるには、やはり抗がん剤治療がいい、と。


今日、もう一度先生に聞いて、このような答えが返ってきたので(前回と同じだけど・・・)

決断をしました。


マロンの残された時間が、あとどれくらいなのかは誰にもわからない。

だけど、マロンが精一杯生きてくれるなら、母ちゃんである私は、精一杯、助けたいと思います。

なんだ・・・変な日本語だな・・・

精一杯助けたい・・・?

病院に行って、検査を受けさせて、薬を飲ませて、そんなことしか出来ないけど、

これで、マロンが少しでも元気になるのなら・・・


同じ病気の子を持つ方のブログを読みました。

同じく抗がん剤治療をされているのですが、その方が抗がん剤治療を決断されたとき、

ゆっくりお別れできる治療方法を選んだって書いてあったんです。

その言葉を見た瞬間、マロンと重なり涙があふれました。

私の腫れぼったい目は、さらに腫れてゆく・・・


頭の中で、いろいろなことがグルグルぐるぐる、何が正しいのかもわからず。

きっと、正解はないんだと思う。

でもマロンが、『母ちゃんと一緒で楽しかったワン』と思ってもらえるように、

これから毎日を過ごしていきたいと思います。



大切な大切な、大好きなマロン。


副作用が出ませんように。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

よっちゃん
2011年12月03日 00:45
マロン、がんばれ!
きっとマロンなら元気になれる!
イタズラ大好きマロンちゃんの復活を信じてます。
まろん
2011年12月03日 23:38
よっちゃんさん、コメントありがとうございます
マロ子のこと、心配してくださりありがとうございます
私も信じます

この記事へのトラックバック